絵本とmomoの暮らし


難病女子、絵本を読む! 〜絵本とmomoの暮らし〜

療養生活をしながら、 ”本当におすすめできる絵本”を紹介しています。読んでくださる方に、ひと時の“癒し”をお届けできれば幸いです✨ さてさて、今日はどんな絵本に出会えるのでしょうか?

はじめに


はじめまして。


momoです😊

 

f:id:momo057:20170316174703j:image

 

このブログを見つけてくださって、本当にありがとうございます☺️✨

 

 

 
突然ですが…あなたは “絵本” が好きですか?
“絵本”と聞いて、どんなことを思い出しますか?

 
子どもの頃に読んだ記憶…懐かしい思い出が蘇ってくる方も多いのではないでしょうか( ^ω^ )


あるいは、子どもさんに読み聞かせた、そんな日々が浮かんでくる方もいらっしゃると思います✨

 


私はこのブログを通して、“絵本の魅力”を発信していきたいと思っています。

 
「絵本は子どもが読むもの」というイメージが強いですか?

確かに、大人になると、絵本に触れる機会が少なくなると思いますが…

 
私はあえて、毎日絵本を紹介していきたいと思っています

 

 

なぜなら、絵本には「癒しのパワー」があると信じているからです☺️
(実際に、精神疾患の治療等に使われることもあるんですよ✨)

 


便利になった世の中ですが、せかせかと慌ただしく、時間に追われる日々を過ごされていませんか⁇

お疲れの方も多いと思います😞


本ブログでは、“大人の視点から絵本を味わう”ことで、忙しいあなたに、少しでも癒しをお届けできればと考えています。

 

ほっこりと落ち着ける…そんな時間を共有できたら素敵だな、なんて思っています🌸

 

 

昔懐かしい絵本から、新しい絵本まで、いろんなものが登場すると思います。

是非、絵本の世界で、癒されてくださいね🌈

 

あるいは、子どもさんに読み聞かせる絵本やプレゼントする絵本を選ぶ際の、参考にして頂いても構いません(*^^*)

 


このブログが、あなたと絵本をつなぐ、癒しの存在になれば幸いです💫

 

 

momo